ウタユメ

メルカートの風景 2010.7.31.Sat

バッグの口もしっかり押さえないと

イタリアのメルカート(マーケット)でよく目にする光景があります。

続きを読む»

マントヴァ 2010.7.30.Fri

テ離宮のフレスコ画のワンシーン

芸術の街として栄えたマントヴァは小さいながら見ごたえのある街です。

続きを読む»

最後の晩餐 2010.7.29.Thu

ザワザワザワザワ

あまりにも有名なレオナルド・ダ・ヴィンチの「最後の晩餐」はミラノにあります。

続きを読む»

ステキな挨拶 2010.7.28.Wed

バカンスを全力で楽しむわよ!という雰囲気がすごい

恒例のミンマのボランティアで、今日も巨大スイカを食べました。

続きを読む»

無料の水汲み場 2010.7.27.Tue

水汲み場のための大きな駐車場まである

ミラノには飲料水がタダで汲めるという秘密の場所があります。

続きを読む»

ベルガモの模様 2010.7.26.Mon

美しいと評判のロンバルディア州ベルガモは、噂に違わぬ街でした。

続きを読む»

おばあちゃんのリキュール 2010.7.25.Sun

レトロな香りの香水も売っていて、もちろんおばあちゃんのお手製

ミラノから車で1時間のところにある修道院、Certosa di Pavia(チェルトーザ ディ パヴィア)を訪れました。

続きを読む»

€2の下着はどうなのか 2010.7.24.Sat

今日はまたもや近所のメルカートに繰り出したのですが、ひと際目を引く女性だらけの人だかりを発見。

続きを読む»

楽しい宗教画 2010.7.23.Fri

ミラノのブレラ絵画館は宗教画が充実しています。

続きを読む»

Ecco 2010.7.22.Thu

イタリアに来てからよく耳にする言葉があります。

続きを読む»

イタリア女は動じない 2010.7.21.Wed

隣にいたアントニアは、何?ああ、蚊ね。と余裕

今日もミンマのボランティアの日です。

続きを読む»

フレスコ画びっしり 2010.7.20.Tue

階段の上は修道士達の宿舎。階段を上りきったところに「Buona notte(おやすみなさい)」という題材の絵が飾られている

ダントツに素敵な修道院に出会いました。

続きを読む»

ビールのせいだと思う 2010.7.19.Mon

火をおこしていいように仕切り壁もちゃんとある

贅沢にも2人バーベキュー開催です。

続きを読む»

アンチョビ作り 2010.7.18.Sun

手の匂いが取れなくてモモの標的に

自家製アンチョビ作りを体験しました。

続きを読む»

本物のジェラートに出会う 2010.7.17.Sat

なんか口のまわりも痒い

ミラノの中心街にあるジェラッテリア「il Massimo del Gelato」のジェラートは本物です。

続きを読む»