ウタユメ

反省の一日 2013.1.18.Fri

決して、決して怠けていたわけではないんです!

ここ最近いろんな納期が3日間隔くらいに押し寄せていて、

タスクに追われる日々を送ったりしていたのです。

まあ何を言っても言い訳です。いやはや情けなし。

ということで絵日記という名の写真多用ブログ、再開です。

———————————————————————

この日はちょうど、現在大阪の阪急うめだで開催中の「おひなさまふぇあ」の納品作業が佳境の頃。

連日の睡眠不足の疲れに止めを刺すように、ある事件がおこったのです。

私はアイロンを持っていないので、

ゲストハウスの薄暗い廊下で共用のアイロンを使い布バッグにアイロンプリントをしていました。

全部で20枚くらいだったでしょうか。

(一ヶ所5秒…一ヶ所5秒…)と念仏のように唱えながらせっせとアイロンをかけ、

完成したものを部屋に持って帰って見てみると……!!!

……焦げてる……。。。。。

薄暗いところでやっていたために焦げているのがまったくわからず、

20枚中10枚くらいが焦げてしまっていたのです。

気力だけでやっていたような状態だったので、完全に戦意喪失。

(焦げたならいっそ焦がしてみるのはどうだろう?)

と試みるも均一に焦げるわけもなく失敗作の前で立ち尽くしたのでした。

それと同時に頭痛と悪寒がしてきて、ああ…こりゃだめだと残りの戦意をすべて喪失。

それを見ていた私の恋人が心配してわざわざ部屋までハーブティーを持ってきてくれるも、

討ち死に状態&制作期間中により部屋が大荒れだったので、

部屋のドアをちょこっとだけ開けて「なに?」と無下にしてしまったのです。

持ってきてくれたハーブティーは以前に飲んだことがあって、

ここだけの話あまり好きなやつじゃなかったのですが、

一口飲んでみると不思議と美味しい…。

あとでお詫びついでにハーブティーのことについて聞いてみると、

体が暖まるように生姜とはちみつを入れてくれたのだとか。

なんだかピリピリして余裕がなくて人に優しくできなくなっていたことに気づき、

猛烈に反省したのでした。

忙しくてもストレスが溜まってても、

できるだけ穏やかにいられるようにしなきゃなぁと自戒した一日なのでした。

 

ブログランキングやってます。

良ければ押して下さいませ。

 

 



2件のコメント »

  1. あっきー より:

    カレオツです。
    美味いもの食ってリフレッシュ!!

この投稿へのコメントの RSS フィード。 / TrackBack URI

コメントを残す

決して覗かないで下さい 2013.4.2

フリーランスになってから基本的に自宅で作業をするようになって、 続きを読む»

ハレンチ系オーダー続々 2013.3.29

私のお気に入りのはんこ、 続きを読む»

死んだように寝ていたらしい 2013.3.26

自分の睡眠の状態がわかるというiPhoneアプリを試してみました。 続きを読む»

ゲンロンエトセトラ#7 2013.3.22

ゲンロンエトセトラ#6に続いて#7にもちょこっと記事を書かせていただきました。 続きを読む»

okorinekoイヤリング 2013.3.19

怒った猫をモチーフにしたokorinekoシリーズはおかげさまでなかなか好評。 続きを読む»

バレリーナ 2013.3.15

なんとなくバレリーナを描いたら、 続きを読む»

チョウくんとアマンダ 2013.3.12

我がゲストハウスでとても嬉しい出来事がありました。 続きを読む»

ドラえもん額事件 2013.3.8

ガタガタ、ガタッ。カサカサ…… 続きを読む»

spuntinoさんで販売してます! 2013.3.5

作品を販売して頂いているお店をもう一件ご紹介。 続きを読む»

cafe田さんで販売してます! 2013.3.1

熊本県熊本市にあるお店「田 cafeと暮らしの商店」さんで作品を販売して頂けることになりました。 続きを読む»

ゲンロンエトセトラ#6 2013.2.26

私が記事を書かせてもらった「ゲンロンエトセトラ#6」が、 続きを読む»

今日は何の日 2013.2.22

お久しぶりです。 続きを読む»

猫たちのポストカード 2013.2.19.Tue

日付だけちゃっかり変えて連続投稿していますがご容赦を。 続きを読む»

穏やかな猫の顔ブローチ 2013.2.15.Fri

穏やかな猫ブローチには顔だけバージョンもあります。 続きを読む»

穏やかな猫ブローチ 2013.2.12.Tue

creema×ISETANイベント用作品その3は、 続きを読む»