ウタユメ

ドラえもん額事件 2013.3.8

ガタガタ、ガタッ。カサカサ……

もうそろそろ寝ようかなと思っていたある日の深夜、廊下から何やら不審な物音が。

(廊下というよりも、私の部屋のドア…?部屋のドアを何者かが何かしている…!?)

その不審極まりない工作員は、

どうやら私の部屋のドアに最近飾ったドラえもんの絵が入った額を熱心にいじっている様子。

その絵は「藤子・F・不二雄ミュージアム」で買ってきたレプリカのポスターで、

ドラム缶のような初期のドラえもんが描かれた超ステキなポスターなのです。

(もしやポスターを我が物にしようとしているのでは!?)

謎の工作員の謎の行動に私の妄想は膨らむばかり。

しばらく耳を澄ましていると、仕事を終えたのか工作員はどこかへ去っていきました。

一体彼(彼女かも)は何をしていたのだ。

深まる謎を抱えながらこの日は就寝したのですが、

それ以来、昼夜問わず頻繁に額への工作音が聞こえるように。。

ある日意を決して工作員が去った後に額を点検してみると、

あれ?なんか額がピシッと真っ直ぐにかかってる。

私の部屋のドアは引き戸なので、開閉する度に額が少しずつ斜めになっていくのですが、

それはもうピシッと真っ直ぐにドアを飾っているのです。

…………!!!

もしかして、部屋の前を通りかかるたびに額を直してくれていた!?

そうなのです、不審な工作員は実は親切な通りがかりの住人だったのです。

私より廊下の奥の部屋に住んでいて額を直してくれそうな人を推測し、

後日額のことについて聞いてみると、

(ああ、そうだよ。いっつも斜めになってるから気になってさー。)

と、彼の大好きな藤子作品がいつも斜めにされていることが気になり頻繁に直してくれていたのでした。

こうしてドラえもん額事件は解決し、深夜のガタガタ音にもビビらなくなりました。

いつもピシッとかかることができて、ドラえもんもきっと喜んでいることでしょう。

何より私が喜んでいます。

一件落着!

 

ブログランキングやってます。

良ければ押して下さいませ。



コメントを残す

決して覗かないで下さい 2013.4.2

フリーランスになってから基本的に自宅で作業をするようになって、 続きを読む»

ハレンチ系オーダー続々 2013.3.29

私のお気に入りのはんこ、 続きを読む»

死んだように寝ていたらしい 2013.3.26

自分の睡眠の状態がわかるというiPhoneアプリを試してみました。 続きを読む»

ゲンロンエトセトラ#7 2013.3.22

ゲンロンエトセトラ#6に続いて#7にもちょこっと記事を書かせていただきました。 続きを読む»

okorinekoイヤリング 2013.3.19

怒った猫をモチーフにしたokorinekoシリーズはおかげさまでなかなか好評。 続きを読む»

バレリーナ 2013.3.15

なんとなくバレリーナを描いたら、 続きを読む»

チョウくんとアマンダ 2013.3.12

我がゲストハウスでとても嬉しい出来事がありました。 続きを読む»

ドラえもん額事件 2013.3.8

ガタガタ、ガタッ。カサカサ…… 続きを読む»

spuntinoさんで販売してます! 2013.3.5

作品を販売して頂いているお店をもう一件ご紹介。 続きを読む»

cafe田さんで販売してます! 2013.3.1

熊本県熊本市にあるお店「田 cafeと暮らしの商店」さんで作品を販売して頂けることになりました。 続きを読む»

ゲンロンエトセトラ#6 2013.2.26

私が記事を書かせてもらった「ゲンロンエトセトラ#6」が、 続きを読む»

今日は何の日 2013.2.22

お久しぶりです。 続きを読む»

猫たちのポストカード 2013.2.19.Tue

日付だけちゃっかり変えて連続投稿していますがご容赦を。 続きを読む»

穏やかな猫の顔ブローチ 2013.2.15.Fri

穏やかな猫ブローチには顔だけバージョンもあります。 続きを読む»

穏やかな猫ブローチ 2013.2.12.Tue

creema×ISETANイベント用作品その3は、 続きを読む»